カテゴリ:Tagebuch☆日記( 10 )

お引越しします☆

おはようございます☆
2014年になりましたが、皆さまはどんなお正月をお過ごしですか?
私はちょっぴりぐうたらな(笑)、ハンドメイドな毎日です♡
ミシンで格闘しているんですが、ヘアアクセサリーはもう少ししたらお披露目します
( ^ω^ )

ところで・・・私はいつもiPadでブログを更新しているんですが、写真のサイズの変更がわからなくて・・・すでにこちらのブログの容量がいっぱいになってしまいました。。。(。-_-。)
ってことで、ブログをお引越しいたします。

amikas Atelier II

リンクしてくださっている方、お手数おかけして申し訳ございませんが登録をよろしくお願いいたします m(_ _)m

これからはPCでブログをアップします!
(iPadの方がラクなんです。。。)
・・・だけど今度はPCで写真の加工がよくわからないんだなあ。。。
主人は全く写真に興味がないので、写真についてだけは何も教えてくれないんです
ヽ(´o`;

とりあえず!これからは新しいブログに新作アクセサリーをアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします o(^_-)O

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
[PR]
by amika-atelier | 2014-01-04 09:37 | Tagebuch☆日記

来週月曜日に日本クラシック音楽コンクールの本選でホルンの美しい曲、無言歌を演奏します。
伴奏なので衣装は黒なんですが、アクセサリーは曲のイメージに合わせたい!
そんな気持ちで minneさんの他の作家さんのギャラリーを眺めていたら・・・イメージにピッタリのコサージュを発見☆

little summerさんの上品なコサージュたちにすっかり目を奪われてしまいました♡

e0309531_15555563.jpg

カートにアップされていたのはあじさいとチュールの小さなコサージュ 白

e0309531_15561537.jpg

次の本番の衣装が黒なので、黒のチュールバージョンをプチオーダーしてみたら、快くお引き受けくださいました。

エレガントでとっても素敵です (o^^o)
白と黒と両方購入しちゃいました♡

e0309531_15563328.jpg

11月の本番はシルバーの衣装にする予定なので、今度は白バージョンと合わせます♫

まるで白鳥の湖のホワイト&ブラックスワンみたいだな ( ^ω^ )
little summerさんの素敵なアクセサリーは大人気で、アップされたらすぐに売り切れちゃう!
新作アップがとっても楽しみです (*☻-☻*)

先日久しぶりに神戸元町で美容院に行ってきました☆
美容院のすぐ近くにアンティークジュエリーのお店 JeJeさんを発見!
ドキドキして店内に入ってみると・・・アメリカのヴィンテージアクセサリーがいっぱいでした!
コスチュームジュエリーがいっぱいあって、うっとりと眺めちゃった♡
シンプルな黒のドレスに曲のイメージに合わせてジュエリーを合わせる。
そんなのも素敵だなあ♡
・・・しかし、、、お手頃に購入できるお値段ではなかった。。。(。-_-。)
ショップ店員さんを募集していましたが、アンティークショップでアルバイトっていいかも♡・・・なんてね (^_−)−☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
[PR]
by amika-atelier | 2013-10-25 16:00 | Tagebuch☆日記

ご報告とお詫び

9月のアクセサリー月間で新しく始めたCreemaさん。
キュレーション機能を気に入っていたんですが・・・先日退会しました。
アクセサリーにお問い合わせ頂いたお客さまがいらっしゃったのに、こんなことになって大変申し訳なく思っています。。。
今回は退会理由を記させてくださいね。

プレゼントとして6色バリエーションのあるヘアピンを探しているお客さまから、ポンポンマムのヘアピンの在庫についてお問い合わせを頂きました。
ポンポンマムは4色しかないので、パステルフラワー☆ヘアピンローズ☆ヘアピンをお勧めしました。
価格設定の関係でminneさんにしかアップしていなかったので、minneさんのアドレスをメッセージに書いてしまったのが私の大失敗。。。
何も深く考えていなかったし、他の作家さんもプロフィール欄に委託販売先や別サイトでも販売していますと書いているのを見ていたので、問題ないのだと思っていました。
でもよく考えたら・・・他のサイトで買ってくださいと言っていることになるし、いけないことだなあと反省。。。

ではなぜ私が退会したかと言うと・・・お客さまとのこのやりとりは非公開のメッセージでしていたにもかかわらず、運営サイドから何月何日、Aさんとやりとりしたメッセージの中に不正なやりとりがあったので警告しますというメッセージがきたんです。
監視されている!!!
全て知っていますよみたいな内容のメールで、(読み方によってはそう理解できる表現で)一般常識がないみたいなことも書かれていました。

私はただお客さまの要望にお答えしたかっただけなのですが、とてもショックな内容だったので退会しました。
お問い合わせしてくださったお客さまにもご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
これからはminneさんにネットショップを限定して作品をアップしていこうと思います。
tetoteさんは自分もお買い物することがあるので、アカウントはそのままにしていますが、販売は終了します。
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

先日、2014年用のスケジュール帳を買いました♡

e0309531_1934991.jpg

今年に引き続きキティーちゃん (≧∇≦)♬

e0309531_194621.jpg

レトロかわいい中身がお気に入りです。
来年は京都にどっしりと腰を据えて新たなスタート☆
アクセサリーでは手作り市に参加できたらいいなあと夢見ています。
来年は新しい生活に少しずつゆっくりと慣れて行こうと思います (*^_^*)♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
[PR]
by amika-atelier | 2013-10-19 19:05 | Tagebuch☆日記

素敵なプレゼント交換☆

ピアノの中学生の生徒さんが夏休みに市が主催しているアメリカの姉妹都市への交換留学プロジェクトに参加されました(o^^o)
出発する前から事前ミーティングで忙しそうでしたが、いつも楽しそうにいろいろと教えてくれました。
留学経験者の私としては、ぜひ自分の生徒さんたちにも勇気を出して世界へ飛び出し、世界中の人たちとつながってほしい!と思っているので、今回の彼女の挑戦はとっても嬉しかったです( ^ω^ )

帰国して初めてのレッスン、どんな話を聞かせてくれるかなあとワクワクしていたら・・・こんな素敵なお土産も持って帰ってきてくれました。

e0309531_8243544.jpg

昨年プロジェクトに参加した先輩に美味しいチョコレート屋さんを教えてもらった♡だって。
本当に嬉しくて、これから毎朝このマグカップで紅茶を飲もうと思います☆
チョコレート大好きな私にとっては最高のプレゼントでした( ^ω^ )

そんな彼女が先日お誕生日で14歳になりました。

e0309531_8245617.jpg

私からは新作のドットチュールローズ☆ヘアゴムのピンクとラメ入り☆ポンポンマム☆ヘアピンをプレゼントしました( ^ω^ )

e0309531_825128.jpg

これから大人への階段をゆっくり上って行く彼女に、オシャレの楽しみも味わってもらえたらいいなあ♪(´ε` )

さてさて、話は変わり・・・Creemaさんにはキュレーション機能があります。
自分でテーマを設定して自分の作品と素敵な作家さんたちの作品を掲載することができるんです。
昨日「大人女子に必要なローズのチカラ☆」というキュレーションを作りました♡
幸せ気分に包まれそうなローズたちをいっぱい集めましたよ♫
よろしければぜひご覧になってくださいね(^_−)−☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
[PR]
by amika-atelier | 2013-09-13 08:31 | Tagebuch☆日記

ブログで仲良くさせて頂いているyukiさんから素敵なビーズのプレゼントが届きました☆

e0309531_847153.jpg

マーブルビーズのお返しということだったんですが、とっても嬉しい(#^.^#)

私が好きなピンクと紫でチェコビーズアソートパックを作ってくださいました。
いろんなビーズが入っていてひとつひとつ眺めてウットリ♡

e0309531_848529.jpg

ピンク系の中にチューリップのビーズを発見!
とってもかわいいので来年の春に素敵なアクセサリーにしたいなと思います♬

e0309531_8482381.jpg

紫系もマーブル模様の素敵なビーズを発見!
いろんな形があるし、このアソートパックのビーズをつなげただけでも素敵なアクセサリーができそうです( ^ω^ )

そして!とってもかわいいバタフライビーズも!

e0309531_8484190.jpg

これはキャンディーローズと同じようにピアスにしちゃおうかなあ♡

yukiさま♡とっても素敵なプレゼントをくださりどうもありがとうございました。
大切にします!
また何かアクセサリーが誕生したらご報告しますね(^_−)−☆
yukiさんがブログでマーブルビーズを素敵にご紹介してくだっているので、よろしければご覧になってくださいね☆

さてさて、いよいよ明日から3泊4日の韓国旅行です(^o^)/
東大門総合市場の下調べもOK☆
どんな素敵なハンドメイド素材に出会えるでしょうか?
ネットショップも発送のお休みを頂きます。
皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
[PR]
by amika-atelier | 2013-07-24 08:53 | Tagebuch☆日記

☆★ラッキーデー☆★

tetoteさんとminneさんで4と9のつく日をラッキーデーにしています☆
毎月4・9・14・19・24・29のつく日にお買い物して頂いたお客さまには、ささやかですがプチプレゼントをご用意しています(*☻-☻*)

e0309531_12555210.jpg

皆さんにはラッキーナンバーってありますか?
日本では4と9が不吉な数字と言われますよね。
あえてホテルやマンションではこの数字を外したり。。。
実は私はお誕生日が4月9日。
名前の文字数も49!(笑)
子供の時にTVで漫才師が「私たちの結婚記念日は4月9日。不吉な日に結婚しちゃったから最悪なんです」って笑いながら言っていて、とっても悲しくなったことがあります(u_u)
小学校のクラスで自分の名前の字数を数えて49だとバカにされたり。。。
母に泣きついてどうしてもっと名前を考える時に字数を考えてくれなかったんだ!って言ったら、結婚したら変わるから大丈夫だって( T_T)\(^-^ )
でも!結婚しても字数は変わらず49だった(笑)
しかも主人の誕生日は何と9月4日なのです(o^^o)
主人もやっぱり不吉な数字とか言われ続けたらしいですが、男の子だし全然気にしていなかったとか。
中学校の時にとっても仲良くなった友達と同じ誕生日だったり、親友の赤ちゃんも同じ誕生日に生まれたり、そして何よりドイツでは全然4と9は不吉な数字じゃない!ってことがわかり、私も全然気にしなくなりました。
今では主人と一緒に共有できる大切な数字になりました♡

そんなこんなで私の幸せをお届けしたいハンドメイドアクセサリーも4と9をラッキーデーにしたのです。
主人は「不吉な日にお買い物なんかしてくれないよ~」とからかってきますが(笑)、
そんなことは気にせず!お客さまのご注文をお待ちしています♡

e0309531_12561641.jpg

コツコツかわいいアクセサリーを作って皆さまにちょっぴり幸せ気分をお届けできますように(^з^)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
[PR]
by amika-atelier | 2013-05-30 12:58 | Tagebuch☆日記

もしも自分が双子だったら・・・?
と、想像したことはありますか?
もしかしたらこのブログを読んでくださっている方の中にはご自身やお子さん、家族の中に双子さんがいらっしゃるかもしれないですね(o^^o)

先日桂にある小さな雑貨店「おやつ」さんに行ってきました☆
そこで小林さゆりさんというイラストレーターの方の小さな個展が開催されていました。
とってもかわいい絵だったのでお家に帰ってからゆっくりHPをチェック☆
動物の絵が多いんだけど、とってもかわいい双子の女の子の絵を見つけました。

e0309531_8284172.jpg

優しい色合いで素敵だなあ(#^.^#)

なぜ双子のお話かというと・・・最近ケストナーの「ふたりのロッテ」を原語で読んでいます。

e0309531_8292945.jpg

双子なのに離れ離れに暮らしていた2人が偶然再会して・・・というストーリー。
顔はそっくりでも性格が正反対!
本を読みながら自分も双子だったら、もしこれから双子ちゃんのママになったら・・・なんて想像して遊んでいるのでした( ^ω^ )

先日京都三条にあるフランスのビーズがたくさんのイドラさんで、かわいい双子のパーツを買いました♡

e0309531_830534.jpg

水色と薄紫。
さてどんな双子アクセサリーを作りましょうか(#^.^#)

ドイツ語レッスンでも双子のお話の教科書を使っています。
気がついたら双子だらけ!(^_−)−☆

e0309531_8305487.jpg

このネコちゃんもかわいいでしょ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
[PR]
by amika-atelier | 2013-02-26 08:31 | Tagebuch☆日記

まだまだ寒い京都ですが・・・もう2月も半ばになりました。
そろそろ春が近づいて皆さんもわくわくしていらっしゃるのではないでしょうか?
私のお家には大きな桜の木があるので、開花が楽しみ♡
春のお出かけにピッタリのアクセサリーを作ろうと考え中の最近の私です(o^^o)

先日かわいいお花のカボションを買いました♡

e0309531_1963650.jpg

まずは自分の好きなピンク・紫色を集めてみたんですが、春色も何色かこれから追加したいなと思っています。

北山クラフトマーケットで買ったセット台の上に並べて遊んでみたり( ^ω^ )

e0309531_19789.jpg

私はいつも生徒さんのお誕生日と1年間の出席カードのシールがいっぱいなったら、ご褒美として音楽グッズをプレゼントしていたのですが、そろそろネタが尽きてきた。。。(^^;;
ってことで!これからは手作りアクセサリーに変更します!
男の子には・・・お菓子かな。。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
[PR]
by amika-atelier | 2013-02-17 19:07 | Tagebuch☆日記

「ピアノレッスンに通う♬」
皆さんはどんなイメージがありますか?
私の母は自分は子供の時にピアノを習っていなかったので、子供の私には好きなだけ習わせてくれました。
そして母のピアノレッスンのイメージは・・・

「オシャレをしてレッスンに通う」(*^^*)♡

ドイツ留学時代でもきちんとお化粧をしてスカートをはいてレッスンに行きなさいと電話で注意されたことも(^^;;
発表会はもちろん小さな子供たちにとってはドレスを着ることができるチャンスなので、みんなわくわくしている様子です。
普段のレッスンでもちょっぴりオシャレをしてレッスンに通ってきてくれるお子さんを見ると、お母様が私の母と同じイメージなんだなと微笑んでしまう私なのでした。

発表会、コンサート、そしてちょっぴりオシャレの日のためのアクセサリー作りが私の夢です☆
もちろん☆私も自分のレッスンの時はちょっぴりオシャレを楽しみたいです(*^_^*)

こちらの壊れたバレッタ・・・。

e0309531_832575.jpg

昨年の発表会につけたんですが、何とその後2回ほどで壊れちゃった。。。(。-_-。)
残念とあきらめていたんですが、リメイクしようと思いついた☆

e0309531_8333772.jpg

とりあえずはお花のモチーフをはずして補強しました。
ピアスにしようかと思ったんですが、イマイチだった。。。
ネックレストップかクリップか?

e0309531_834430.jpg

どう変身するのか・・・お楽しみに(^_−)−☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
[PR]
by amika-atelier | 2013-02-13 08:35 | Tagebuch☆日記

木曜日は貴和製作所☆

朝起きたら屋根にうっすら雪が積もっていた寒い京都です(>_<)
道には積もっていないのでよかった。。。
自分がお出かけしない日はキレイだから積もってほしいと思うけれど( ^ω^ )

昨日の木曜日☆
実家でのレッスンを終えて京都に帰る日(o^^o)
毎週三宮や大阪で寄り道をして、ルンルン気分の私なんですが、ここ最近は大阪の貴和製作所に寄り道しています♡
アクセサリー作り好きの方にとってはわくわくしっぱなしの場所ですよね☆
アクセサリー展示もいっぱいしてあるし、次は何を作ろうといつもドキドキしながら店内をお散歩している私です(*^_^*)

今週は樹脂カラーパールを購入♬

e0309531_18394983.jpg

ピンクは乙女チックでかわいい雰囲気♡

e0309531_1840128.jpg

そしてベージュは少し大人の雰囲気ですよね。
この2つの色に白のパールを入れていろいろ作ろうと計画中なのです。
完成したらまたご紹介したいと思います(^_−)−☆

ユザワヤと貴和製作所とどっちがお得なのかしら?
ユザワヤは30%OFFの時があるけれど、貴和製作所ほど種類がない。。。(。-_-。)
どちらも掛け持ちしないといけないかな(笑)

先日3COINSでかわいいアクセサリーを買ったのですが、このパールセットも300円!

e0309531_18403796.jpg

ブレスレットとして使うのだろうけど、私はバラしてしまおうかなと思っています( ^ω^ )
リメイク☆リメイク(笑)

貴和製作所のHPにはいろいろレシピもあって楽しいですよ♬
眺めていたらあっという間に時間が過ぎてしまうのでした(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
[PR]
by amika-atelier | 2013-01-18 18:42 | Tagebuch☆日記