人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのフランスビーズ屋さん☆

いよいよこの日曜日から義両親がパリへ出発☆
うらやましい気持ちでいっぱいですが(笑)、お土産をいっぱい頼んでしまった♡
もちろんビーズです(#^.^#)

憧れのフランスビーズ屋さん☆_e0309531_13201476.jpg

北山にもフランスのビーズ屋さん、la droguerieがありますが、高くて。。。
ネットでいっぱい調べて見つけたパリのかなり魅力的なビーズ屋さん、Tout à Loisirsにお義母さんが行ってくださることになりました♬

憧れのフランスビーズ屋さん☆_e0309531_132283.jpg

ネットでカタログを見ることができますが、うっとりしちゃいます(o^^o)
スパンコールがたくさんありますが、ビーズ刺繍とかもいつか挑戦してみたいな♡

今日は昨年のパリへの新婚旅行で買ったネックレスをご紹介します。

憧れのフランスビーズ屋さん☆_e0309531_13225677.jpg

サンジェルマンデプレにあるとってもかわいいアクセサリー屋、Nadine Delépineさん。
ロマンティックなお品がいっぱいあってかなり興奮してしまいました。

憧れのフランスビーズ屋さん☆_e0309531_13231958.jpg

ブルーを基調にしたロングネックレス。
フランスのビーズってやっぱり色が違いますよね!
お出かけの時に愛用しているお気に入りネックレスです(#^.^#)
このネックレスに合うピアスを作ろうと青いビーズを探しているのですが、なかなか運命のビーズに出会えません。。。
気長に探して、とびきりのピアスを作りたいと思います♬

こちらのお店ではフランス語しか通じませんでした。。。
私のはがゆい英語ではもどかしく、ドイツ語も全く役に立たず、しかもパリのビーズ屋さんもフランス語しか通じないと書いてあったので、フランス語の勉強を始めた私。
今までは独学でしたが、早速今日の午前にお義母さんに教えて頂きました♡

憧れのフランスビーズ屋さん☆_e0309531_13234320.jpg

楽しかった♬
来年(?)またパリに行って、今度は自分でどっさりビーズを買いたい!
目標があるとお勉強もがんばれますよね(^_−)−☆

さて、この週末はまたアクセサリー三昧です( ^ω^ )♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
by amika-atelier | 2013-02-21 13:15 | ネックレス