☆★ラッキーデー☆★

tetoteさんとminneさんで4と9のつく日をラッキーデーにしています☆
毎月4・9・14・19・24・29のつく日にお買い物して頂いたお客さまには、ささやかですがプチプレゼントをご用意しています(*☻-☻*)

e0309531_12555210.jpg

皆さんにはラッキーナンバーってありますか?
日本では4と9が不吉な数字と言われますよね。
あえてホテルやマンションではこの数字を外したり。。。
実は私はお誕生日が4月9日。
名前の文字数も49!(笑)
子供の時にTVで漫才師が「私たちの結婚記念日は4月9日。不吉な日に結婚しちゃったから最悪なんです」って笑いながら言っていて、とっても悲しくなったことがあります(u_u)
小学校のクラスで自分の名前の字数を数えて49だとバカにされたり。。。
母に泣きついてどうしてもっと名前を考える時に字数を考えてくれなかったんだ!って言ったら、結婚したら変わるから大丈夫だって( T_T)\(^-^ )
でも!結婚しても字数は変わらず49だった(笑)
しかも主人の誕生日は何と9月4日なのです(o^^o)
主人もやっぱり不吉な数字とか言われ続けたらしいですが、男の子だし全然気にしていなかったとか。
中学校の時にとっても仲良くなった友達と同じ誕生日だったり、親友の赤ちゃんも同じ誕生日に生まれたり、そして何よりドイツでは全然4と9は不吉な数字じゃない!ってことがわかり、私も全然気にしなくなりました。
今では主人と一緒に共有できる大切な数字になりました♡

そんなこんなで私の幸せをお届けしたいハンドメイドアクセサリーも4と9をラッキーデーにしたのです。
主人は「不吉な日にお買い物なんかしてくれないよ~」とからかってきますが(笑)、
そんなことは気にせず!お客さまのご注文をお待ちしています♡

e0309531_12561641.jpg

コツコツかわいいアクセサリーを作って皆さまにちょっぴり幸せ気分をお届けできますように(^з^)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
[PR]
by amika-atelier | 2013-05-30 12:58 | Tagebuch☆日記